「何か」を見つけると「何か」が変わる

2021.05.18 コラム
飛行機雲2

昨年40歳になりまして(^^;)

病気というわけではなく、なんとなくだるいとか

なんとなく調子が悪いとか・・・

本当になんとなく体の変化があるというか・・・

それでも周りに支えられながら元気には過ごせていました。

 

健康の為にもウォーキングなり、ランニングなりはじめてみようかな

という気持ちはあったものの

いざとなるとやる気がなくなる。

気合いれると逆にダメになる性格(*´Д`)

 

そんなこんなで時間だけが過ぎていき・・・

 

今年4月に次男が小学生になり、

朝の送りがなくなったことを期に

歩いて会社まで行ってみよう!!

と重い腰をあげて歩いてみることにしました。

 

自宅から会社まで歩くと15分くらいの道のりだろうから♪

と軽い気持ちでスタート。

 

歩いてみると村松地区は城下町だったからなのか

細い道、面白そうな道が結構あって(^^)

いいにおいがしてきたり、どのお宅も庭先をキレイにしてらしたり、

通勤路

車に乗っていては感じられなかった刺激がたくさんあって

なんだか歩くことがどんどん楽しくなってきました。

先日はカワイイ猫ちゃんにも遭遇して・・・

猫ちゃん1

猫ちゃん2

なんだか体調も少しづつ良くなっているような気もする。

 

愉しさがわかれば、毎日のルーティンとなり

歩くことが苦ではなく、逆に楽しくなる。

そして、少しずつ変化も・・・

週末には

夫婦でウォーキングするようになりました。

 

歩くことは体にもいいことだけれど

それ以上の得られる何かがある!!

 

もし、私みたいに

なかなか意を決して運動できないようなら

10分くらいの軽い道のりから歩き始めてみていただきたいです。

きっと何かが見つけられるはずです(^^)